不要なブランドバッグは買取を利用してみましょう

プレゼントでもらった、自分へのご褒美で買った、親から譲り受けたなどでお部屋に眠っているブランドバッグをお持ちの人は多いのではないでしょうか。
ブランドバッグは、長い間女性の間で一種のステイタスとして君臨してきました。
2020年代の現在も、各ブランドがこぞって新作バッグを発売してたくさんの女性たちが購入しています。
アルバイトでお金を貯めて初めて購入した人や、社会人になって背伸びして買ってみた人、仕事のキャリアアップと共に持ち物もランクアップして購入してきた人などさまざまだと思います。
自己満足のために購入したり、流行を追って最新のデザインを手に入れたり。
しかしながら、職場や生活環境が変わってお気に入りのブランドバッグをあまり持たなくなったりもします。

ブランド買取を利用してみる

職場が変わって服装がきちっとしたものになった、出産を機にナチュラルで使いやすいものを持つようになったなどです。
あまり使わなくなってしまいクローゼットで眠っているブランドのバッグを思い出し、もったいないと思いつつもどうしたらよいか分からなくなったりします。
そういった時は、ブランド買取を利用してみましょう。
そのまま捨ててしまうのは、もちろんもったいないですしごみの分別などもとても手間です。
フリマサイトに出品しても二束三文にしかならない可能性が高く、ブランド品のやり取りはトラブルに発展する危険性もあります。
だからと言って人に直接あげるのも、何だか憚られることもあります。
しかしながら、ブランド買取なら、思わぬ高額査定がつくこともあるのです。

買取の流れ

方法としては、まず査定をしてもらいます。
最近では、来店だけでなく宅配便で送ったり出張買取などもあるので、自分に合った方法を選べるようになっています。
ネットから申し込むと、発送用キットが届くのでそれに入れて送ればOKという手軽さです。
大量にある場合などは、宅配便や出張を利用しましょう。
手間と時間が省けて仕事で忙しい時期にも簡単に利用できます。
宅配便で送り、査定金額を出してもらい納得すればそのまま入金してもらえます。
出張買取と来店の場合は、現金でお金がもらえるので金欠の時やすぐに現金が必要な時に大活躍します。
現金を手に入れて、新作のバッグをゲットしたりも出来るのも大きなメリットの一つです。
初めて利用する場合は、このブランドは買い取ってもらえるのかな?バッグ以外の時計やアクセサリーもいいのかな?など気になってなかなか踏み出せないこともあると思います。
また、傷がついているけど大丈夫か、破損している個所があるけど無理かなと諦めずに、まずは一度相談してみましょう。

人気ブランドは需要が高く思わぬ高価買取になる場合も

些細な疑問でも親切に対応してもらえるので気になる時は、一度問い合わせをすることをおすすめします。
取り扱いブランドや、アイテムは各会社毎にホームページに細かく記載しているので、まずはチェックしてみることです。
Q&Aを細かくの掲載してくれている会社も多いので、分かりやすくなっています。
人気のブランドは「ルイヴィトン」「エルメス」「シャネル」「グッチ」が代表的で需要が高く、シリーズによって思わぬ高価買取になる場合もたくさんあります。
他のブランドでも、レアなものやコアなものなど素人では見分けのつかないものもあるので、専門のお店で査定してもらうことが重要です。
ブランドバッグはもちろん、ネックレスや指輪などのアクセサリー類。
貴金属、時計や靴なども対象です。
査定の際には、トラブル防止のため免許証など本人確認書類の提出などを求められることがありますので、準備しておくと更によいでしょう。

新しいうちに手放した方が断然お得

また、高く売れるコツとしては、「自分がちょっとまだ使うかな」と思うくらいのタイミングだと他の人も欲しがっている需要のあるタイミングだということがあります。
まだ、新しいうちに手放した方が断然お得です。
更に、付属品のパーツや、証明書、保証書や鑑定書類もきちんと付いていた方がもちろん高く売れる可能性が高くなります。
きちんとそれらが揃っているか、事前に確認することが大切です。
次に、汚れやシミなどは無理のない範囲で綺麗にしてから査定してもらうことで、査定の際の印象がよくなることがあります。
新品や未使用に近いものが、もちろん高く売れますので出来るだけ近付けましょう。
ブランド品類やアクセサリーなどは、日頃からお手入れをきちんとしていることが大切です。
ですが、無理に擦ったり薬剤を使ったりして逆に傷つけてしまうこともあるので、お手入れには十分に注意が必要です。
たばこを吸っている人などは、ニオイがついている可能性があるので風通しのよい場所にしばらく置いておきましょう。

まとめ

バッグなどは型崩れしてしまうと、買取額が下がってしまうので保管する際にも型崩れしないように、形を整えてしまっておきます。
買い取りしてくれる会社毎に、基準や金額も異なりますので口コミをチェックしたり、問い合わせをして対応を見てみるなどすると違いが分かって売りたいものの相場も見えてくることがあります。

ブランドバッグ買取 足利市より引用