お得にするコツ

引っ越し業者ではお得なサービスがたくさん用意されています。
最近はインターネットからの申し込みが多いこともあって、WEB申し込みで割引というサービスがとても多いですね。
それから引っ越しする日時を平日にしたり、夕方にするなどしても割引が適用されることが多いです。

同じように引っ越しするのであれば出来るだけお得に安く済ませたいですよね。
そこでお得に引っ越しするコツを紹介したいと思います。
まず引っ越し料金は荷物の量で変わってきます。

ですので引っ越しの場合は出来るだけ荷物を減らすと良いと思います。
家の中には普段使わない不用品が結構眠っているものです。
引っ越しを機にこういった不用品を処分して、すっきりとさせてくださいね。

それによって荷物が減り引っ越し料金を節約することができます。
それから見積り時などに、お得なサービスを確認しておくのも良いですね。
たとえば引っ越しの際に必需品となる段ボールですが、こちらも自分で用意するとお金がかかります。

業者によって段ボールを無料で提供してくれるところもあるんですよ。
複数社に見積りする場合は、○○社では段ボールを無料でくれるというような話を他社にすることで、○○社よりもたくさんの段ボールを無料でもらえるようになることもありますよ。

また部屋の掃除や家具の配置換えなどを条件付きで無料にしている業者もあります。
こういった無料サービスの内容は自分で事前に収集して比較しておくと良いですね。
それと引っ越しする日程が決まっているのであればギリギリまで契約を延ばすのではなく、早目に契約するほうがお得になることがあります。

早期契約すると引っ越し料金の10%が割引になったりとかなりお得になることが多いです。
それにWEB割引や平日割引などを併せると、思ったよりも高額値引きも可能になります。
また家族での引っ越しの場合と単身での引っ越しの場合では、選ぶプランによって逆に損してしまうこともあります。

たとえば単身での引っ越しであれば単身パックを選ぶほうが断然お得です。
荷物が少ない人のために用意されたプランはしっかり活用しましょう。
ですが、稀に単身でも家族並に荷物が多い人もいます。

仕事柄どうしても大量の荷物を運ばないと行けない人もいます。
こういった場合単身パックでは追加料金などが発生して損してしまうこともあるので、事前に見積りをしてもらう際に営業マンなどに荷物の量をチェックしてもらいましょう。