基本料金がかからないLooopでんき

電力使用量と料金を確認した時、基本料金が高すぎると感じたことがある方は多いのではないでしょうか。

基本料金は契約アンペア数によって決まるため、電気使用量にかかわらず一定の金額を支払う必要があります。

たとえば出張に行っていて一ヶ月間家におらずほとんど電気を使っていないという場合でも、一定の基本料金が発生するのです。

電力自由化によって始まった新しい電力供給サービス、Looopでんきなら基本料金が発生しません。

 

使った分だけ電気代を支払えば良い!

このサービスの特徴は、使った分だけ電気代を支払えば良い、という点にあります。

毎月かかる電気の基本料金をなるべく安くしたい、そんな方にぴったりなサービスだといえるでしょう。

生活にかかる費用を節約するなら、毎月一定以上必要になる固定費を削減するのが効率的だといえます。

毎月支払わなければならない料金を千円でも安くできれば、一年で一万二千円の節約になるのです。

固定費には住宅にかかる費用、車の維持費など様々なものがあります。

住まいにかかるお金や車の維持費を、簡単にカットすることはできません。

賃貸物件に住んでいる場合住み替えをすれば賃料を安くすることができますが、引っ越しにも費用がかかってしまうものです。

生活の足として車を利用している場合、手放してしまうとむしろ、交通費が増えてしまうリスクもあるでしょう。

電気代やガス代といった光熱費は、努力次第で意外とスムーズに節約することができます。

普段全く節電を意識していない人の場合、こまめに電気を消したり、空調の設定を変更するだけで、電気消費量を抑えることができるでしょう。

しかし基本料金があると、どんなに節電を意識して努力をしていても、必ず一定以上の料金が発生してしまいます。

基本料金が高すぎて節電を頑張っている意味がない、モチベーションが下がってしまった、そんな人もいるかもしれません。

基本料金がないLooopでんきなら、節電を頑張った分だけ、節約効果を得ることができるでしょう。

 

必ず電気料金が安くなるとは限らないので注意

節電した結果をはっきり実感できれば、家計費削減のモチベーションを維持することができそうです。

ただし基本料金がないからといって、必ず電気料金が安くなるとは限りません。

現在利用しているプランの内容や料金、そして月々の電気消費量によって、違ってくると考えられます。

Looopでんきの公式サイトでは、数項目を入力するだけですぐに結果を知ることができる、便利な料金シミュレーションが公開されています。

契約している電力会社やプランを選択し、月間使用量を入力すれば簡単にチェックが可能です。

乗り換えをした場合、年間でどのくらい電気代を節約できるのか、といったことがすぐに把握できます。

料金シミュレーションでは、ガスについても一緒に見積もりを行うことが可能です。

電気とガスをセットで利用すると割引が適用されるため、よりお得になることが期待できます。

電気やガスの料金は毎月かかる固定費ですから、ごくわずかにでも節約できれば、家計の助けになるでしょう。

一度契約をしてしまうと、なかなか見直す機会がないため、損をしていてもなかなか気が付きません。

よりお得に、そして安く利用できるサービスを見つけたら、しっかりと比較をして乗り換えを検討したいものです。

電力供給サービスの乗り換えを検討する際には、料金の安さだけでなく、質にも注目する必要があります。

電力がきちんと安定して供給されるのか、提供している企業には信頼性があるか、といった点をよくチェックすることが大切だといえるでしょう。

 

事業所向けにも電力供給を行っている

Looopでんきは一般家庭向けだけでなく、事業所向けにも電力供給を行っている、規模の大きなサービスです。

電力会社の送電網を利用して供給を行っているため、乗り換え後も以前と変わらない安定性と品質が維持されます。

停電の可能性が高まったり、電力供給が不安定になるリスクはないのです。

窓口としてコンタクトセンターも用意されていますから、何かあればフリーダイヤルで気軽に問い合わせを行うことができます。

サービスやサポートが充実していますので、初めて乗り換えをする方でも、安心して利用することができるでしょう。

利用を開始するためには申し込みが必要となりますが、Web上に専用フォームが用意されていますので、わざわざ窓口まで足を運ぶ必要はありません。

切替手続きも代行してもらえますから、余計な手間をかけることなくスムーズに乗り換えを完了できます。

申し込みを済ませると供給開始日のお知らせがあり、その後スマートメーターの設置が行われます。

Looopでんきは一年契約が基本となっており、自動更新される仕組みになっています。

しかし契約期間内であっても解除することが可能ですし、解約金が発生することはありません。

試しに利用してみてお得にならないと感じたら、負担なく解約を行うことができるのです。

電気代の節約をお考えの方は、基本料金や解約金がかからないLooopでんきに注目をしてみましょう。